まだまだ遊べる!子供喜ぶ屋上遊園地

現在、親御さんとなり、小さな子供さんを育てている皆さんなら、一度は行ったことがあるのではないでしょうか。
それは…そう、デパートの屋上遊園地です。
まだまだ大きな遊園地もなかなかなかった時代では、デパートの屋上遊園地に行くのが子供の楽しみ…そんな時代もありました。

もうなくなってしまった…なんて思わないでください。
今でも、デパートの屋上遊園地は子供が来るのを待っているのです。

東京の情報ではありますが、まだ現役の屋上遊園地をいくつかご紹介しましょう。

【蒲田東急プラザ】
なんと、蒲田東急プラザの屋上遊園地には観覧車があります。
もちろん小さなものですが、それでもなかなか立派なものです。
また、小さな子供さんが好みそうなコインで動く遊具や、大きなバルーンハウスもあり、本当に屋上遊園地かと思うようなボリュームがあります。
スナックコーナーはありませんので、飲み物などは持参していきましょう。

【上野松坂屋】
今でも多くの人が訪れている上野松坂屋の屋上遊園地。
蒲田東急プラザのように目立って大きなものはないものの、コインの遊具も豊富です。
特に子供たちに人気が高いのは金魚釣り。よくお祭りなどで見かける金魚すくいよりもこっちの方がおもしろいとはしゃぐ子供もいるくらいです。

【東急東横店】
渋谷にある東急東横店の屋上遊園地もなかなかのもの。
コインの遊具やゲームコーナーがあったり、変わり種としてトランポリンも置かれています。
スナックコーナーもありますので、子供が遊んでいる間、親御さんはちょっと休憩…なんてこともできます。
東急東横店で買ってきたスイーツやお弁当をここで子供さんと食べるのもまたいいものですよ。

コメントを残す